2013年4月26日金曜日

「小林市での自死遺族のつどい」 ご案内 明日27日午後1時より

小林保健所では毎月第4土曜日 午後1時より自死遺族のつどいを開催している。
大切な人への想いや思い出を、同じ立場の人、様々な思いを抱えた方々と共に語り合い、
分かち合う場。 お問い合わせは 小林保健所 0984-23-3118 

自死遺族のつどいは
毎月第4土曜日 午後1時~午後3時 
場所 小林保健所

参加対象 大切な人を自死 (自殺) で亡くされた方
内   容 参加者同時での語り合い 分かち合い


つどいでの約束
①お住まいや名前は匿名でも構いません
②あなたの思いや体験を話すことができます
③話したくないことは話す必要はありません
④つどいの中での話は、他では話さないでください
⑤他の方の話は最後まで聞いてください
⑥どんな善意でも相手を傷つけることがありますので、アドバイスや自分の意見は押し付けないでください。
⑦話すときは自分のことだけを語ってください。

主催 小林保健所














































いままで語ることのできなかった悩みなど話せる場になるかもしれません。
参加しませんか?



西諸県郡は宮崎県内でも自死(自殺)の多い地域です。
たかはるハートムでは、この現状を少しでも改善したいと取り組んでいます。
   

2013年4月16日火曜日

灰干し特産化2年祝い催し 記事

先月行った灰干しの特産品化をねらった記事が宮崎日日新聞に記載された。

灰干しに取り組んで2年の節目に行った催しに参加した人の写真入りで紹介された。


これからも地域に根ざした物へ育てていけるよう
努力したい。

2013年4月14日日曜日

春の花

つつじ や えびね が見ごろの宮崎県高原町です。

いろんな花が春を教えてくれますね。