2012年7月9日月曜日

ほっこりコンサート 自死遺族交流会

小林保健所主催で7月28日(土)午後1時から大切な方を自死でなくされた方を対象にコンサートと交流会を行います。 小林保健所ではそのほか毎月自死遺族のつどいを行っている。宮崎県内では、自殺防止センターも自死遺族のあつまりをおこなっているようだ。

同じ体験を持つ方々がお互いの話をきき、分かち合うことで助け合ったりささえあうそんな場である。悩みを打ち明けることができず苦しむ人や「なぜ?」と思い答えが見つからないかた、自分の大切な人のことを話したいと思う方など、さまざまな方々が参加されているようだ。


コンサート演奏者
後藤優香(フルート) 樫八重真理子(ソプラノ) 西原理恵(ピアノ)
音楽は人をいろいろな気持ちにさせてくれます。私たちの音楽を聴いて、みなさまの心がやすらぎ、少しでも希望を持って頂ければさいわいです。ほんの少し日常をはなれて、音楽のひと時をご一緒しませんか。(演奏者からのコメント)
コンサートについては小林保健所までお問合せ下さい。

*******************************************************
小林保健所主催 自死遺族の会:家族や知人を自殺で失った人同士が語り会う場。保健師が相談にも応じる。予約不要。
匿名、他地域からの参加も可
問い合わせ 電話 0984(23)3118。

宮崎自殺防止センター  ランタンのつどい:自殺で家族を亡くした遺族を対象に、思いを語り合い、分かち合う。初めての人は午後1時半までに入場。
*******************************
宮崎市民プラザ4階。参加無料。
NPO法人宮崎自殺防止センター主催。
問い合わせは 宮崎県精神保健福祉センター
電  話  0985(27)5663
(自死遺族の会について教えてと聞いて下さい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿