2012年8月19日日曜日

かぶと虫相撲大会

第三回目のかぶと虫相撲大会を行いました。子供たちが自慢のかぶと虫をもちより、切り株の土俵でつのをつきあわせて楽しみました。なかなか勝負をしない組み合わせや、一直線に土俵の外へ向かっていくかぶと虫などいろいろでしたが、準決勝や決勝などはお互いの縄張りを主張するのかうまく相手の下につのをいれて、ひょいとひっくり返す大技が繰り広げられました。
 子供たちの笑顔が見られた面白いイベントになりました。
今年は、新燃岳復興交流市が第三日曜日に開かれているのに合わせて行い、集客のひと役を買うことができたのではないかと思っています。これからの夏の定番イベントとして定着させていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿