2012年5月26日土曜日

自殺総合対策大綱の民間団体ヒアリング


内閣府が自殺総合対策大綱の見直しのためヒアリングを開催しています。
私達、たかはるハートムも自殺対策に取り組む民間団体の一つとして参加することになりました。傍聴もできるようです。申し込みなどは http://goo.gl/wYgDJより

私たちの地域での取り組みや普段感じている問題点・改善してほしいところを
伝え、少しでも自殺者を減らせるよう政策に盛り込んでもらえたらと考えます。

以下 ヒアリング 傍聴希望者への案内

自殺総合対策大綱の見直しに向けた民間団体ヒアリングについて
政府では、平成 19 年6月に政府の自殺対策の指針として「自殺総合対策大綱」を閣
議決定いたしました。本年は、この大綱の見直しの年に当たるため、現大綱に基づく諸
施策の進捗状況の把握や有識者からの御意見の聴取など、内閣府において必要な検討を
進めているところです。
この度、自殺総合対策大綱の見直しに当たり現場の視点を盛り込むため、自殺対策に
取り組む民間団体の皆様から、日頃の御活動の御経験を踏まえた御意見を伺うヒアリン
グを下記のとおり行います。

標記ヒアリングの傍聴を希望される方は、下記により申請ください。



1.開催日時  平成24年5月31日(木)13時30分~16時30分
2.開催場所   メルパルク大阪 4階 ソレイユ(大阪府大阪市淀川区宮原4-2-1)
3.傍聴希望者の受付
・ 傍聴を希望される方は、5月29日(火)12:00までに、別紙「傍聴希望申
請書(一般用)」によりメール又はFAXにて申請してください。
・ 傍聴可能人数は、会場の都合により30名程度とさせていただきますので、申し
込みされた方が多数の場合は、抽選により傍聴者を決定することといたします。
・  抽選の結果、傍聴をお断りする方に対しましては、5月29日(火)18:00頃に、
その旨を電話又はファックスにて連絡いたします(傍聴できる方には、特に御連絡いた
しません。)。
・  なお、セキュリティーの観点から、身分証明書等の提示を求めますので、社員証、
運転免許証その他本人の確認ができるものを、必ず持参してください。
4.傍聴の際の注意点
 ・ 会議場では、事務局の指示に従ってください。
・  会議場における言論に対して賛否を表明し、また拍手をすることはできません。  
・ 静粛を旨とし、審議の妨害になるような行為は謹んでください。 - 2 -
・ 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
・ 携帯電話等の電源は、必ずお切りください。
・ 写真撮影やビデオカメラ等の使用はご遠慮ください。
・ 傍聴中、新聞紙又は書籍の類を閲覧することはご遠慮ください。
・ 傍聴中、飲食又は喫煙はご遠慮ください。
・ 審議中の入退室は謹んでください。
・ 危険な物を持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序維持のため必要があ
ると認められる方の傍聴はお断りいたします。
※ 以上の事項に違反したときは、退場していただくことがあります。

【申請書登録先】
株式会社マルト
担当:鈴木、村中
TEL:03-5776-0023
FAX:03-5776-0379
e-mail: life@maluto.biz
【ヒアリングについてのお問合せ先】
内閣府自殺対策推進室 小林
TEL:03-5253-2111(内線 44252)

0 件のコメント:

コメントを投稿