2012年3月18日日曜日

霧島錦江湾国立公園

3月16日に再編された霧島錦江湾国立公園の誕生記念イベントでえびの高原にて灰干しを販売しました。天気は霧島だけにつねに霧の中での販売でしたが、いろいろな人との会話が弾むイベント会場でした。 再編を機に地域を元気づけるお手伝いをみなさんいろいろ考えているようです。
私達たかはるハートムも灰干しを核に地域を元気づけていきたいものです。

灰干しの鹿肉と豚肉の串焼きを販売

レストハウスだったところが急遽会場に

元気づけの太鼓演奏

終了時間から天気は快晴に・・・!

足湯の駅えびの高原

新燃岳の噴火以降初めてえびの高原に行きましたが、ここからは新燃岳は見えません。
観光客を呼び込む新しい起爆剤として今回の国立公園再編やジオパーク認定が契機に
なるといいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿