2011年5月8日日曜日

九州保健福祉大学のゴールデンウィークボランティア

九州保健福祉大学の学生たちが高原町でボランティア活動を行ったゴールデンウィーク雨が降ったりしたため屋外での灰除去作業はできなかったが、それぞれ室内清掃や野菜販売の手伝い、ポスター作り、メッセージカードつくりなどいろいろな体験をされたのではと思う。 休みを利用して自分たちからボランティア活動を志願する学生たちの心意気を非常にありがたく思う。お疲れ様でした。


ゴールデンウィーク最終日の今日、五月の第二日曜日は高原町は神武の里武道大会を毎年行っている。高原町内で剣道・柔道・四半的・弓道などの武道大会が行われる。県内外から多くの人でにぎわっていた。午前中はあいにくの雨であったが、昼を過ぎると初夏の太陽に照らされむし暑さがくわわった。


1 件のコメント:

  1. かいちゃん2011年5月8日 22:46

    GW中大阪から野菜サポーターのボランティアでお世話になった者です
    美味しい数々の心づくしと、あたたかなふれあいをありがとうございました
    また機会があればお伺いしますので、それまでどうかお元気で

    返信削除