2011年5月14日土曜日

NHK宮崎

夕方のいっちゃがゴールドで噴火以降たかはるハートムで行ってきた活動を紹介させていただいた。灰除去ボランティア 野菜サポーター 灰干しと紹介。ブログでの呼びかけから全国からボランティア・支援物資が届いたこと。東北の被災地に新燃岳のふもと高原町より新鮮な野菜を送っていること、灰を有効活用して新しい特産物を生み出そうと活動している灰干しについて十数分VTRを交えたりこのブログ記事からの一文をぬきだして放送された。5月の連休中にVTR用の映像を録画・灰干しはスタジオで試食をすることになり、昨日仕込んだものを持参した。
私たちの活動を広く取り上げてもらえたことに感謝したい。
これまで、いろいろと協力くださったボランティアの方々がいたことにも感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿