2011年5月17日火曜日

灰干し

灰干しの試食会を高原町内の商工会向けに行おうと企画中。いろいろと関心を持ってくださる方もいて、うれしい限りです。高原町の特産品の一角になればうれしいと思う。今後、どう展開するのか楽しみです。
いままで、高原町の特産品て何と聞かれると 「これ」というものがなく。その時その時で季節のおいしいものをこたえていました。 農業の盛んなこの地域、野菜・くだもの・畜産それぞれ取り組んでいておいしいものはあってもブランドとして広く知れ渡ったものはなかったように思う。
新燃岳の噴火で灰という厄介なものが大量に降った。それを逆手にとり町のためにどうにか役立てることができたら面白いと思う。 

試食会は 19日木曜日 午後3時 高原町商工会です。
試食会に関心のあるかたは
メール takaharuheartom@gmail.com 0984-42-3811までどうぞ。

人数に限りがありますのでご了承ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿