2011年4月10日日曜日

きゅうり収穫

野菜サポーターの情報を聴きつけて、早速、きゅうり農家さんが収穫をしてくれるなら持って行ってと声をかけて下さいました。3時半から5時半まで2時間ハウスのなかでボランティアさんと2人収穫の作業しました。バナナの箱7箱分くらい収穫しました。また数日したら採りに来たらいいよと農家さんの談です。たしかに、鉛筆大のちいさいのが数日で大きくなり収穫時でしょう。あと、数回は収穫をお願いできるのではないかと思って楽しみにしています。宮崎の農家の方で野菜を送りたいなどありましたらご一報ください。協力できるかもしれません。0984-42-3811

今、いろんな人が、いろんな立場で自分にできることはないかを考えているのでしょうね。東北の方々のこの一カ月どんな生活だったのでしょう。何を食べ、何を考え、何を、どう行動したのでしょう。また、これからどうなっていくのでしょうね。


私たち、たかはるハートムは自分たちの今できることを、
できる範囲でやっていこうと考えています。
新燃岳のふもと高原町(たかはるちょう)でできることを・・・・!


活動資金をご協力ください

ゆうちょ銀行
記号17380番号5272271
なまえトクヒ)タカハルハートム

他金融機関からの振込み受け取り口座
店名七三八(よみナナサンハチ)店番738
預金種目普通預金口座番号0527227


活動資金を御協力ください。

郵貯銀行 
[ 記号 ] 17380 
[ 番号 ] 5272271
[ 名前 ] トクヒ)タカハルハートム


他の金融機関からの振込み受け取り口座
[ 店名 ]    七三八(読み ナナサンハチ)
[ 店番 ]    738
[ 預金種目 ] 普通預金
[ 口座番号 ] 0527227

活動資金の使い道は主に、新燃岳の灰除去活動・自殺対策・心の支援・子育て支援・ボランティア活動のために使います。

NPO法人 たかはるハートム 大迫
宮崎県西諸県郡高原町西麓868

0 件のコメント:

コメントを投稿