2011年4月11日月曜日

こどもたちの笑顔

2月下旬に高原町で屋根を洗うボランティア活動をされた方が今、石巻でボランティア活動をされている。遠く宮崎の地からお手伝いできればと一時東京で手に入りにくかったガソリン缶などを手配して送ったり、必要なものを教えていただき協力してきた。そのお返しに、こどもたちの笑顔が届いた。







つらく困難な状況でも笑えることはすばらしいですね。
笑顔がつづく生活をととのえてやりたいものです。

また、ボランティアとして汗を流している人々もいいものですね。
日々変わる状況の中、その時その時でご自身で判断して行動される
そんな方の応援を新燃岳のふもと高原からこれからも続けようと思っています。

たかはるハートムから かみねんど 絵の具を届けてもらいました。
遊ぶものも偏りがあるらしいと聞き、こうなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿