2011年4月23日土曜日

新緑の季節

色鮮やかな新緑の季節観光にはもってこいの時期ですね。昨日の雨もそこまで多くなく新燃岳のふもとも土石流などの心配もなかったようです。霧島の山々は今新緑がみごろです。観光客も噴火の影響や東日本大震災をうけてレジャーを控えた方が多いのかお客様が少ないと観光業者さんたちの声を聴きます。ゴールデンウィーク霧島のふもとを訪れてみませんか?高原町内では温泉も通常営業しています。日ごろの疲れをゆったりとした温泉ですごしませんか? また、お隣町の小林市生駒高原では菜の花が咲いていました。 高原の野原でひと時をすごしてください。



お弁当をつくって高原町で一日のんびりと過ごしませんか?

たかはるハートムでは5月5日子供の日 「宝探し大会」を開催します。 

場所は、高原町総合運動公園多目的広場

ドングリ山に隠された宝の玉を7個見つけてプレゼントをゲットしよう。

参加受け付けは当日10時 11時 13時の3回です。
定員はそれぞれ50名 参加料は500円です。対象年齢 10歳くらいまで

あわせてフリーマーケットを行います。 14ブースを設ける予定。

お申し込みお問合せは たかはるハートム
電話 0984-42-3811まで または MAIL takahrauheartom@gmail.com



たかはるハートムは「住みやすいいきやすい地域づくりをお手伝いする」目的で活動始めました。
最近いろいろな方と話す機会があり、その中で私たちの活動の成果なり意義を話すことがあります。
自分たちに出来ることは?自分たちだけで納得していないか?目に見えた成果とは?見えない成果とは?この活動の意義とは? 結果を求める声もありますが、そこには見えてこない物も多いのではと私たちは考えています。 

戸別に訪問をしてみたり、話を聴く・居場所づくり・電話相談さまざまな機会にいろいろな方と情報を交換したり、話したり そんな中に「住みやすい いきやすい」地域が作られていくのではないかと感じています。西諸県地域は宮崎県内でも自殺死亡率の高い地域です。その現状をどうにか変えられないかとわたちたちは取り組んでいます。今後とも、ご協力お願い致します。
NPO法人 たかはるハートム 大迫

0 件のコメント:

コメントを投稿