2011年3月17日木曜日

高千穂の峰

高原町のシンボルとしてそびえる高千穂の峰、新燃岳の南側にある。最初の降灰が激しかったのか灰がつもっているようだ。

4 件のコメント:

  1. 本日3月18日テレビNHKのニュースで、高原から東北に支援物資を発送した、とありました。町長さんも写っており何故か誇らしく思えました。
    関東からですが東北の方々に代わりましてありがとうございます、と言わせていただきます。

    返信削除
  2. 現在もボランティアは募集しているのですか?また、何をしたりするんですか?

    返信削除
  3. 匿名さんへ
    たかはるハートムで募集しているボランティアは現在、灰除去・心の支援・ボランティアさんたちの昼食を作る炊き出し・事務処理などです。朝、9時ごろ たかはるハートム事務所 を訪れていただきその日の仕事を割りふります。事前申し込みは不要です。3月いっぱいはこのような体制でおこなうつもりです。

     灰の除去に関しては雨天は中止です。詳しくはブログお読みください。

    返信削除
  4. おいちゃんさんへ
    高原町が受けたご支援を今必要とされる方々へ届けることが出来ればすばらしいですよね。大量に支援物資は届くものですがそのときその時で必要とするものが変わるのも非常時・災害時です。
    高原町も現在はマスクなしで生活が出来る状態にかわってきました。ボランティアさん達のおかげですね。
    今、支援を必要とされるかたのためのお手伝いが出来る状態へと高原町がかわってきたこともうれしいことです。

    返信削除