2011年3月1日火曜日

今ほしいもの

新燃岳の噴火で降灰を除去するボランティアのため今ほしいもの。注意・あまっているものを分けてください。カレーやシチューを入れる割れない皿・スプーン・はし・です。お歳暮やなにかのお返しでもらったけど使わないスプーンなど30本くらいゆずってください。わざわざ購入して送るのではなく今あるけど使ってないものでけっこうです。

カレーやシチューを野外で食べる用の皿 
キャンプで使いまわすような皿 が希望です。
一度使ってそのままのものでもいいです。
(アルミの皿・プラスティックの皿の何度も使えるもの)

スプーンもシンプルなのでいいです。

箸もシンプルなのでけっこうです。

家の押入れなどにねむっているあまっているのを
30本 30セットほどゆずってください。

NPO法人 たかはるハートム
郵便 889-44412
宮崎県西諸県郡高原町西麓868
電話 0984-42-3811

4 件のコメント:

  1. 家にあるものを送ろうと思いましたが、送料を考えると通販の安いセットものでもそれほど違いはないので、本日以下の物を手配しました。
    プレート×30,ボウル×30,コップ×30,カトラリー(スプーン、フォーク、ナイフ)×30
    「子供用」って書いてあったのが気になりますが、実用上問題はないと思います。(お皿が少し小さいかもしれません)よかったら使ってください。なお、箸は入ってませんので、どなたかよろしくお願いします。

    返信削除
  2. もりのえこ2011年3月1日 20:18

    滋賀県からです。ツイッターを観ました。学校給食用のカレー皿(メラミン樹脂)が50枚ほど手元にあります。送りましょうか?

    返信削除
  3. もりのえこさんありがとうございます。送っていただけますか
    助かります。 
    匿名さんもありがとうございます。私が思った主旨(あまっているもの)とは違うようですが、利用させていただきます。感謝します。

    返信削除
  4. もりのえこ2011年3月2日 20:15

    今日送りました。倉庫に置いてあったもので埃が付いていましたがきれいに洗う時間が無く送ってしまいました。失礼かとは思いましたが使えそうなものがありましたら使っていただけたら嬉しいです。2~3日で届くと思いますが、また噴火があったそうですね?

    返信削除