2011年2月1日火曜日

宮崎県 高原町 災害 ボランティア募集 2月2日・3日

宮崎県高原町にあるNPO法人たかはるハートムでは、
現在 新燃岳の噴火による災害・予防で避難している住民の
助けを必要としています。みなさまのお力をかしてください。

2月 2日 3日の分です。

たかはるハートム 事務所にて受付(午前8時から10時)後作業をお願いいたします。
作業は9時から16時を予定しています。



灰除去作業(手作業)   ほうき・スコップ・灰を入れる袋(買い物・透明ごみ袋など)持参して下さい。街の避難所・主要施設 病院などの灰除去を手伝ってもらいます。

炊き出し      エプロンなどを持参して下さい。

その他 こんなことが手伝えるけどという方は問い合わせ下さい。

たかはるハートム 0984-42-3811 
takaharuheartom@gmail.com 問い合わせには10時から12時の間で対応します。
非常事態につき問い合わせに答えられない場合がございます。
ご了承ください。

たかはるハートム事務所 
〒889-4412 高原町西麓868
高原郵便局そば 高原駐在所となりです。
高原インターを右折 つきあたりを左折 一つ目の信号右折です。


注意 

たかはるハートムで受付を必ずお願いいたします。
高原町内は灰が風にまって視界が悪くなっています。
マスク・ゴーグルは必ず持参下さい。灰対策をお願いいたします。 
車でおいで下さい。 その際は、ペットボトルに水を持参下さい。(一時的視界確保のため)
作業は午前9じごろから午後4時までを予定しています。
昼食は準備できますが、宿泊先は確保できません。各自でお願いいたします。
天候・風向き・新燃岳の状況で作業が変わる可能性があります。
御自身の安全確保は最優先でお願いいたします。

御協力お願いいたします。 たかはるハートム 大迫

0 件のコメント:

コメントを投稿