2011年2月27日日曜日

高所作業

保育園が休みの日に屋根や樋をどうにかしたい。朝一番で樋をのぞくと意外とたまっていません。しかし、別の場所にはバケツ数杯分が・場所や角度で灰のたまり具合に差が出るようで2階建の建物に安全ロープをはり高所作業経験者が片手に園児のちいさなスコップでかき出しました。新燃岳は雨雲の中でその姿は見ることができませんでした。

その他、京都からの大学生や茨木からの応援が今日はありにぎやかな一日になりました。

高圧洗浄機をもちだしたりいろいろと作業を考えて灰と格闘しています。

明日で2月も終わりですね。この一カ月は長かったようなあっという間だったような
これからの新燃岳の状況どうなるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿