2011年2月23日水曜日

【灰集めの袋】

ツイッターで多く拡散頂きました。返信は見ております。感謝申し上げます。灰は重たく袋は破れやすいので①なるべく厚手②取っ手がある③容量は20Lぐらいが最適です。下の画像をみていただくと分かるのですが45Lの袋だとかなり大きいです。高原町の指定ごみ袋小がコンビニの袋(右の白い袋)と同じ大きさでしょう。 島原の降灰袋が灰集めには最適の大きさです。重くもならず厚さもちょうどいい。これいっぱい灰をいれて7~10キロくらいになるのでは。


45Lの袋がたくさんあるから送るよという方が大勢いらっしゃってうれしいです。
送っていただいたものは順次使わせていただいてます。 
入れる灰の量を少しにして持ち運べるように各自で調整しています
ので問題はないと考えます。
出来るだけ厚手のものをお願いしたいです。

NPO法人たかはるハートム

3 件のコメント:

  1. こんにちは、tweetみて、勝手に拡散させて頂いてますm(_ _)m フォローしていただいてる、@japamin_itouです。

    数名のかたが、袋を、郵送したらいいですか?と、リプ有り…

    記してあった、あの住所へ、それぞれの方がおくっても、よいのでしょうか?

    返信削除
  2. こんばんは。
    twitterを見て送りたいと思うのですが、
    不燃ゴミ用で袋が赤いのですが大丈夫ですか?

    返信削除
  3. 〒889-4412
    宮崎県西諸県郡高原町西麓868
    電話 0984-42-3811
    NPO法人 たかはるハートム

    までお送りください。

    理想はたて40横30くらいでマチあり
    のレジ袋大です。

    返信削除