2011年2月17日木曜日

携帯はつながるのか

今私が問題と考えるのは情報の伝達である。新燃岳どういう状況になったら避難するのか。避難準備はどの段階で発令されるのか。いま、携帯を皆さん持っているしかしソフトバンクやAUはつながらない地域が高原町には多いと聞く大丈夫だろうか

ソフトバンク

ソフトバンクは狭野地区では家の中ではつながらないことが多い。というかつながらない
これが私の実感である。 家の外にでて、電波いいところを探す様子を実際見たからだ。


AUはどうだろ?
わからない

DOCOMOは?
私の実感ではどこでもつながる。メールもできる。 頼れる存在か!

いざという時 メールで一斉送信するシステムを高原町は活用できるのでは?
どなたか協力してあげてほしい。携帯電話はかなりの数普及しているはずだ。


一家に一台はあるははずだ。もちろん高齢者の家でない家もあるだろう。
そこはそれで、近所がフォローしたらいいのでは・・・・。

どこかの企業がパソコンと人を提供したら高原町は
人を使う必要がないのではないか?
企業の支援としてすぐできる支援ではないのか
高原町に今必要と考えるシステムの提供をおねがいしたい。

なかなか認めないかもしれないが対策本部と
折り合いをつける交渉をしてほしい。

NPO法人 たかはるハートム 大迫

0 件のコメント:

コメントを投稿