2011年2月8日火曜日

NPO法人たかはるハートム とは

宮崎県の霧島山の麓、(新燃岳山頂は小林市です)高原町にあNPO法人たかはるハートムは、 “住みやすい・生きやすい地域づくり”のお手伝いをする目的で2010年設立しました。新燃岳の噴火によりいままさに高原町の人々のために自分たちの出来ることをしようと考え行動しています。この一年、まずは高原町民に認知してもらうための活動でしたが、もっとみんなに近づいて寄り添うことが大切になると今は考えています。今が飛躍のときと・・・・・。




ネットで災害ボランティア情報を検索したと思われる方が、電話問い合わせをされたとき
「こばやし&たかはるハートムさん」ですか?と、きかれ はてな? なぜに?と一瞬思いました。  あ、そうかブログのタイトルは「こばやし~」だった。 申し訳ありません。みなさんこれにはいろいろ事情がありまして・・・・。ず~と昔の、ブログの最初のころを読んでいただけると合点がいくのではないでしょうか!(お時間のあるときにゆっくりとお読み下さい。)
ようは、ネット担当がおんなじというか2つ作るのが面倒だったという結論です。
こばやしハートムとたかはるハートムはお互い協力して活動している。ということです。
そして、「一日30人と話そう会」という集まりが私たちNPOが出来るきっかけになり、現在も続いているのです。興味のある方は、検索してみてください。


 



0 件のコメント:

コメントを投稿