2011年2月8日火曜日

高原町でひつようなもの

現在高原町で必要と考えるものです。
灰を入れるふくろ  
半透明の買い物袋 透明ごみ袋の中くらいの
が まったく不足しています。

しかし、役場に救援物資として送っても積んどくだけの
可能性があります。 救援物資を送る場合、私ども
NPO法人 たかはるハートム または お知り合いがいるのであれば
その方に直接送ることをお勧めします。

高原町は現在、 通常の生活を送っている人もいます。
物流関係もしっかり稼働しています。問題はありません。

私ども たかはるハートムへお送りいただいた 「灰を入れる袋」
は 高原町民に自由に使ってもらえるよう配布することをお約束します。

積んどくということがおこらないよう 順次配布させていただきます。


いずれ高原町も体制が整えばくばることはみなさまご理解下さい。

2 件のコメント:

  1. 静岡の建築屋です。
    今週の土曜日に行く予定ですが、役所指定の45L半透明ゴミ袋は300枚を購入済です。
    さらに土嚢袋を500枚くらい用意する予定です。
    半透明袋はホコリを閉じ込められますが、強度がなく10キロ程度で破れます。
    土嚢袋は丈夫ですが、粉じんは通します。
    掃除するときは併用することが多いです。
    さてどちらがいいのかな?

    もっと必要ならば今のうち言ってくださいね。資金に限界がありますが…
    それにしても「他所のマチの袋だから回収しません」なんてことはないよね?

    返信削除
  2. 土嚢もいいと聞いていますが、役所混乱のためなかなか情報が入ってきません。 ふくろならある程度何でもいいという感じになってきているようですが確約はできません。

    返信削除