2011年2月6日日曜日

朝早いうちに2

避難所までは、車で7分くらいだと思います。結構飛ばしたと思うのでもっと速かったかもしれません。
私は軽トラック 母は乗用車に それぞれ一週間くらいのとまれる荷物、私はストーブ 毛布など暖をとれるものを多めに車につみました。避難所は大混乱であったと思います。 受付で、名前を言ったあと
日赤の毛布がひいてある会議室・畳・ホールとありました。会議室と畳はもういっぱいだったので、一番奥の神武ホールというホールにいきました。とりあえず寝ればいいと思ったので毛布2枚を母と自分の分もって入っていました。場所を確保ご入り口付近に引き返し、もうふなど大きなものをかかえている方の荷物をもってホールのほうへ案内を何度かくりかえしていました。その間、情報は全く入りません。2時すぎごろ入ってくる人がいなくなったころ母の元へ様子を見に行きましたが、最初に荷物を置いたところにはいなくて、近所の人たちと固まった場所を確保していました。それは、のちのち良かったと考えます。 3時すぎ情報もないまま横になる人もちらほらでてきたので同じようにしました。消灯しますとアナウンスがあったような記憶もあります。寝られるわけもなく横になっているだけでしたつねに不安でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿